かるがも保育園のブログ

9月3日 そらぐみ

今日はお外に行けるかな?と思っていたら雨が降り出していけず、、、。

お部屋で過ごしました。

みんなのリクエストで廃材遊びをしました

たくさんある廃材の中から使いたい物を選んでいきます。

お友だちが使っている物が使いたいときは「貸して」「いいよ」が出来ていました

ハサミの使い方を言われなくてもしっかりできているそらぐみさん!!

真剣に作っているお友だちもいました!!

作っていく中で「楽しい」という声が聞こえてきましたよ

完成すると見せに来てくれました

自分で作ったブレスレットを見せてくれたり、中にはカバンや恐竜を作っているお友だちの姿も!!!

 

廃材遊びをしないお友だちは塗り絵がしたいという事で塗り絵をして過ごしました

たくさんの廃材をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です