かるがも保育園のブログ

9月3日 つきぐみ

今日は11名のお友だちで、元気に遊びました^^!

朝のおやつ☆

そして朝のお集まり^^

今日のリトミックは、サークルの中と外に分かれて行いました!1枚だけ写真があったので載せます(笑)先生たち楽しそうでしょう(笑)

それから段差マットやトンネルで遊びました^^

段差は、昨日に引き続き作ったマット山!こんなに高い山が出来ています・・!!

登り方も降り方もひとそれぞれ・・!例えばTaくんは、頂上まで登るとくるっと方向転換して、お尻から下ります^^すごい!Teくんは、頂上まで登ると、反対側に下る時もその方向で頭から下ります!Teくんはうでの力がとってもしっかりしていて、腕から降りても身体をちゃんと支えて頭がマットにつくことがないんです。これも凄い!!!Fちゃんは登る時に足の親指をぐいっと使って上手に登っています^^

昨日、挑戦しようとして、高さに圧倒されて慎重になっていたRiちゃんは、今日、何でもなかったように自分から登り、こちらも頂上で方向転換して下っていました・・!お友だちがするのを見て、やってみようかなと思える環境って、いいですね*^^*

それから、こちらはトンネル遊びです☆

子どもたちにとっては、暗くて長いトンネル・・・・はじめはみんな遠巻きに見ていたのですが・・・

おいでおいでと呼んでいたら・・

 

あっ!!!

くぐった!!(暗いのでブレています)

 

次々に挑戦^^

 

先生と一緒に、おいで~と励ますRちゃん^^

MちゃんとFちゃんが両サイドから・・・この後どうなったでしょう^^

こうなりました・・!!

それからこうなって・・・

出口ではこう!!(笑)

楽しめてなにより^^

 

良く見て下さい!!Soくん、すごく身体が長いひとみたいになっています(笑)

お目覚めのIくんご機嫌です^^

おひさしぶりのCちゃんは、この笑顔!!やっと会えた♡先生たち、嬉しい*^^*

 

給食もスプーンを使って上手に食べていますよ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です