かるがも保育園のブログ

8月18日 つきぐみ

今日はシール遊びをしましたよ!

8月の製作のひとつです^^ 今までも製作をしてきたけれど、お友だちと一斉にやるのは初めてかもしれません^^ なんだか、かわいい♡

クリアファイルに白い紙を入れた物を配っています!今日は、このクリアファイルに貼っていきますよ^^

 

クリアファイルはテーブルに留めています。くしゃくしゃにならないし、万が一濡れても破れず拭けるのでおすすめです♡

最初に先生がやってみせると、みんな頭を寄せ合ってじっと覗き込んでいました*^^*良く見てる・・!!だから自分がもらうと台紙で遊ぼうとするお友だちはいなくて、シールを貰うのを待ったので凄いなと感動しました・・!!!

シールは手渡しをしたり、手の甲に貼ったりして渡しました!

うまく貼る事よりも、まずは、シールというものの観察ですからね^^

ぺたぺたする感じを不思議そうに眺めたり折り曲げたり丸めたり・・そんな中でも、「ここにぺったんよ」と絶えず貼り方を教えていく先生の思いが通じたのか、徐々にルールが分かってきているスーパー0歳児クラスのつきぐみさん(笑)

台紙にも手をのばします!

お友だちのにも手をのばします!

向かい合ってやるのは楽しいね☆

徐々に満足してくると、玩具遊びへと移行するのですが、最後まで残ってやっていたお友だちがこちら^^

また、やろうね!!

 

それからゆきぐみのお部屋にお邪魔して、リトミック遊びをしました!先生達は疲れてクタクタになりましたが、子ども達はそんな先生たちを面白そうに見ていました(笑)必死過ぎて写真を撮れていません・・!

それからアンパンマンのボウリング玩具を発見し、遊ぶみなさま^^

Yくん、だんだん慣れてきたなぁ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です