かるがも保育園のブログ

8月18日 はなぐみ

今日は、製作をしました(^^♪

今日のテーマはしゃぼんだまアート( *´艸`)
という事で絵の具とシャボン玉益を混ぜた魔法の水で絵を描きました!!! 最初は「青」です!!
 難しかったのは、吹くときの力加減です💦

強く吹くと割れてしまうので、優しく…でも、優しすぎると上手く膨らまない…
子ども達は、加減をしながら膨らましていました!!
2つめは、かるがも祭りで使うちょうちんの模様付け!!
 2つ目は、好きな色を選んでしました(^^♪今年のかるがも祭りのテーマは「水族館」ということで、海をイメージして作りたいと考えています!!!3つ目は、今度老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントをあげに行くので、プレゼント用のシャボン玉アートです!!
好きな色を選んでもらい作成しました!!!

そして、製作の後は…毎日お掃除を頑張ってくれている子ども達に、プレゼント!!!
新しい雑巾です( *´艸`)
子ども達のだ好きな妖怪にしました!!!
みこしの主役「一つ目小僧」をつけました!!
 子ども達も大喜び( *´艸`)
綺麗に並べてくれていました( *´艸`)
また今日から、この雑巾でお掃除頑張ってもらいたいと思います!!

 ちなみに、そらぐみさんの雑巾はこちら★
一反木綿にしたのですが…はなぐみさんが「いーなー…」って。
一つ目小僧より、一反木綿の方がよかったのかな( ;∀;)

そして、すべてが終わりお外を見たら…雨がやんでいる!!
ということで、どろんこふくのままお外に行って遊びました( *´艸`)
 どろんこはお休みしてもらい、すべり台と鬼ごっこをすることに!!
 せっかくなので、すべり台をウォータースライダーにすると、大喜び!!
いつもよりスピードも出て大興奮で遊んでくれていました( *´艸`)
その後は、おにごっこが再開され、思いっきり走り回れました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です