かるがも保育園のブログ

8月16日 ほしぐみ

今日はまず、お休みの間の事をみんなの前で発表してみました!!

初めてだったのですが、買い物に行ったことや、お盆のお参りをした事を教えてくれました

マイクを持って、少し照れながら喋る姿が可愛かったです

 

その後は、久しぶりに運動遊びでサーキットをしました!!

準備のお手伝い

 

今日はいろんな生き物に変身してのサーキットです

まずは、うさぎさん

ジャンピングマットで両足ジャンプです。

途中から1つ1つの距離をのばしたりもしました

次はダンゴムシ

マットの上を丸くなってコロコロと転がります。

丸くなったまま転がるのは、なかなか難しいみたいです

そして最後はくまさん

両手両足を使って、エバテムから落ちないように渡っていきます。

ゆっくり慎重に落ちないように渡っていましたよ

体をたくさん動かして遊ぶことが出来ました

 

 

 

 

 

 

雨の日が続いていて、なかなかプールや戸外遊びが出来ず、子ども達も残念そう・・・

早く天気になりますように

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です