かるがも保育園のブログ

8月16日 はなぐみ・そらぐみ

今日もあいにくの天気…☂
部屋で過ごす事にしました!!
まず最初に、今度ある「かき氷大会」の味決め(笑)
いちご・ぶどう・さくらんぼの中から好きな味を選んでもらいました(*^-^*)
1番人気は…いちごとぶどうでした!!
子ども達は、「かき氷大会って本当に食べれるの??」とちょっと疑っている様子!!
でも、「本当に食べるよ!!」と言うと「ええ~☆!!」と目をキラキラさせて喜んでいました(*^-^*)
 その後は、廃材遊びをしました(^^♪
そらぐみのSちゃんのおばあちゃんがいつもたくさん持って来てくれている筒は大人気ですぐになくなりました(*^-^*)
何を作っているのかを聞くと、ハンマー…新幹線…シンカリオン?…妖怪…パソコン…などなど
それぞれ違う物を作っていました(*^-^*)
 あっという間に廃材がなくなってしまい、それからは、テープや毛糸やスズランテープを使って飾り付けが始まりました!!
出来上がった作品は今日持ち帰ります!!
何を作ったのかお話を聞いてあげて下さいね( *´艸`)
 次はボール投げゲーム!!
新聞紙で作ったボールを箱に入れるゲームです!!
箱に入ったらシールゲット!!
そらぐみさんは10枚、はなぐみは15枚でごほうびの「ようかいぬりえ」をプレゼント!!というルールでした( *´艸`)
残念ながら時間がなかった事…なかなか入らなかったことでご褒美には行けず(;^ω^)
また次回続きをしたいと思います!!
 今日の給食は、おさかな🐟
モグモグ食べてくれていました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です