かるがも保育園のブログ

8月13日 ゆめぐみ、ゆきぐみ

今日は、ゆめぐみさんとゆきぐみさん一緒に過ごしました^^

一緒におやつを食べているところです

「おいしいね^^」「うん!」などとおしゃべりをしながら楽しそうに食べていました

おやつの後は、お部屋の中で、ねじ回しやアンパンマンのボウリングの玩具を使って遊びましたよ~

最初はねじ回しの玩具を一生懸命していた子どもたちでしたが、アンパンマンのボウリングの玩具を出すとみんなそれに興味津々!!

「こうやって遊ぶんだよ^^」とお話をすると、早速ゆめぐみのお友だちがやってみていました

 

自分達で、ピンを並べて・・・

ボールをコロコロ~と転がしていましたピンが倒れると大喜びでした

「ちょっと待ってね!今準備するからね~^^」そんなやりとりをしていた、NちゃんとSちゃん

Hくんはとにかくたくさんピンを並べて全部が倒れるまでひたすらチャレンジしていました

ゆきぐみのAちゃんとEちゃんも、ピンをセット中!!ゆめぐみのお兄さんお姉さんが後ろで待ってくれています(*^-^*)

Rちゃんは、コキンちゃんのピンが気に入っていた様でずっと持っていました

ボウリング遊び、みんなで「すごーい!」「おしい!」などと言いながら楽しめてよかったです^^

今日は、ゆめぐみのお友だちがゆきぐみさんのお世話もしてくれましたよ~!

トイレに一緒に行ったときには、「手を洗うんだよ」「はい!これで手を拭くんだよ」とペーパーを取ってくれたりもしました

ゆめぐみさん優しくしてくれてありがとう~^^

ゆめぐみさんとゆきぐみさんで一緒に過ごせてよかったね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です