かるがも保育園のブログ

7月16日 ほしぐみ

昨日は体操教室でした。

ラダーでジャンプをしたり、、

跳び箱を渡っていきました!

慎重にしっかりと手元、足元を見て進んでいましたよ

体操教室の後はプールにも入りました!

ワニさんに変身したり、バタ足もしました

みんなすごく楽しんでいますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はまず、ぱっちんをはなそらさんと踊りました

大きな声と元気な踊り、ほしぐみさんはぱっちん大好きなようです

七夕祭りが中止なのが残念です。。。

20日の撮影の日に思い切り踊って楽しみたいと思います

そして、その後は製作をしました。

今日の製作はシャボン玉アート

シャボン液に色をつけて、台紙にシャボン玉を吹いていきます。

シャボン玉の形がキレイに移ったり、弾けたときの飛沫が模様になったり、色んな形が出来てみんなすごく楽しんでくれました

シャボン玉が弾けた時にかなり飛沫が飛ぶので、どろんこ服に着替えて行いました。

 

自分達の台紙が終わったら、大きな紙にみんなでシャボン玉を吹きつけましたよ

製作後はそのまま園庭へ

シャワーで水浴びもしました

 

本日どろんこ服とタオルを持ち帰っています。

用意出来次第、また持ってきて下さい。

また、シャボン玉アートをした時に顔や手などに絵の具が付いています。

拭いたり、洗ったりしていますが落ちていない部分もあると思います。お風呂でしっかり洗ってあげてください。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です