かるがも保育園のブログ

7月16日 はなぐみ

今日は、そらぐみ、ほしぐみさんと一緒に府内ぱっちんの踊りの練習をしました(^^♪
 ほしぐみさんの時に踊ったのを徐々に思い出してきているのか、1回目よりもとっても上手に踊っていました(*^-^*)
その後は、鉄棒の練習をしました(^^♪
逆上がりを目標に練習していたのですが、今日も2人出来るようになりみんなで「すっごーーーい!!」と大喜びしました(*^-^*)
その後は、製作をしました(^^♪
 はなぐみのみこしのテーマは「ようかい」なので、今日はみんなで良くしているようかいカルタから1人1つずつ選んで描いてもらいました!!
 クレヨンで描き、色は絵の具で塗りました!

はみ出さないように…絵の具にない色は混ぜて作っているお友だちも居ました(*^-^*)
「先生、この色はどうやったらできる?」と聞かれ、「黒と水色は?でも黒はちょっとね!」と話ながら混ぜると見事見たような色が出来「先生、すっげー!!」と大興奮(*^-^*)
「まーね☆(*ノωノ)」と自慢げに返事をしてしまいました((ノェ`*)っ))

その後は、終わったお友だちから鉄棒をしました!!
前回りからの逆上がり…の練習でした!!
腕の力が4月に比べると本当に強くなっていてビックリしました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です