かるがも保育園のブログ

7月14日 つきぐみ

朝のお集まり☆おやつもたくさん食べました^^

 

今日は避難訓練でした!カートは使わず、おんぶ紐とベビーカーだけで逃げたので、4名の先生達の配置をあれこれと画策しながらすすめました。本当の地震で、カートが使えるとは限らないので・・色々な逃げ方を試します・・!!

避難訓練の様子は、M先生がカメラをエプロンのポケットにいれており、その上からチョッキ型の抱っこひもを着たので取り出すことが出来ず(←余談(笑))、撮れておらずすみません!!

放送がなった直後の様子・・

 

 

今日は放送がいつなるか分からないという状況下でした。それまで保育室で遊びましたよ!

写真多め^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です