かるがも保育園のブログ

7月14日 はなそら合同保育

今日は避難訓練の日ですが何の避難訓練なのか知らされていないはなそらさん、、いつ放送がなるのかも分かりません💦 放送が鳴るまでは折り紙で「カニ」を作りました!!

自分が見たことのあるカニの色を折っているのですが青やオレンジのカニを見たことある人が多くビックリしています!!T先生は水族館でカーキ色?のカニを見たことがありますが青やオレンジのカニも見てみたいところです!!!!

あともう少しで完成というときに放送が、、今回は震度4の地震が来た時の避難訓練でした。揺れが収まるまで机の下に隠れ頭を守るはなそらさん。放送が終わると速やかに避難することが出来ました。 お部屋に戻ってからもN先生からとても大切な話がありました。そのお話をしっかり覚えてくれてるといいです!! 終わってからはカニを完成させその後は府内ぱっちんの踊りの練習をしました。 初めて踊る人もいれば久しぶりの人もいました。ザ・祭りといような曲調でなんだか燃えてきます。踊る日までT先生もまだまだなので一緒に練習を沢山していきたいと思います。  最後はやっぱり水遊び!!気持ちいいね!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です