かるがも保育園のブログ

7月12日 つきぐみ

今日は全員集合!今日のプールはつきぐみさんの番です^^ お天気に恵まれます☆

今日は10名のうち、6名がプール〇とのことで、朝から張り切って着替えましたよ!

いざ!

新入園児のMhちゃんは、いきなり水面をばしゃばしゃと叩いて逞しい!プールに入るとず~~っと、水面をちゃぷちゃぷしながら遊んでいました^^

その様子を少し眺めていたRnちゃんとCちゃんも、徐々に水面を触ったりプールに浮いている玩具やペットボトルの廃材コップを手につかみ、遊び始めました*^^*

最初はプールサイドがよかったRくんも、時間が経つにつれて抵抗が薄れ、今日はプールの中に入って遊びました^^

Sくんは先生が側でついている状態でプールでお座り!

結果、このようになりました*^^*

 

Fちゃんは、しばらくバンボから水を触って遊んでいましたが、ちょっと疲れて、ないたので一足先に室内へ☆

他のお友だちはたっぷりあそびました^^

室内では、眠っているTeくんと、

柵の木の玩具を高速回転させながらその様子をより目で追っているTaくんが*^^*

午後もとっても良いお天気だけれど、満腹で眠たいみんなはぐっすり夢の中です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です