かるがも保育園のブログ

6月14日 ゆめぐみ

今日は製作をしました。

窓に貼ってあるカエルさんの時計の背景になる部分を今日はマーブリングという技法を使い、製作を楽しみました。

カエルさんが住んでいるところには水があって~という話をしながら結び付け、まずは先生がやってみます!

ゆめぐみさんのやりたい意欲がひしひしと伝わってきて先生たちは嬉しいです(*^^*)

さぁみんなもやってみるよ!!

ひとりずつ順番です。待つ時間やお友だちがしているのを見学することも、とっても大事(^J^)

しっかり待てていますよ♪

絵の具の広がり方にもゆめぐみさんは感動してくれます♪不思議なんだよね♫

乾かす道具?があるのですがそれにみんなのを入れて「乾かすね~」なんて言いますが、乾かすヤツの名前を知らない先生たち。みんなで名前つけよっか?と言うと「絵の具ちゃん!!!」という声がしたので、今日は絵の具ちゃんと呼ぶことにしました。絵の具ちゃんに入れて、乾いたらカエルの時計貼ろうね♪

完成をお楽しみに♪

時間が少しあったので、園庭でも遊びました(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です