かるがも保育園のブログ

6月14日 ほしぐみ

今日は念願のどろんこ遊びをしました!!

子ども達にどろんこ遊びをすることを伝えると、「やったー!!」とすごく喜んでいました

 

どろんこ服に着替えて、早速園庭へ

今日は今年度初めてのどろんこ遊びだったので、前半は水を出さずに様子見・・・

「すわっていいん?」

と、ズボンが汚れることを気にする子もいましたが、1回座ったり、足を埋めたりするとすると少しずつ遊びが大胆になっていきました

そして、少しずつ水も出していきます

水たまりには子ども達が大集合!!

冷たくて、気持ちいいね

 

どんどん大胆になっていく子ども達

 

泥を使って、お料理も作りましたよ

先生も一緒にたっぷり楽しみました

最後の方には、体が埋まっていったお友達も(笑)

また、規模を広げて今の季節しかできない遊びを思い切り楽しんでいきたいと思います!!

 

※どろんこ服は砂を出来る限り落とし、水洗いしています。

  お洗濯、よろしくお願いします。

  準備が出来次第、また持ってきて下さい(記名の確認をお願いします)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です