かるがも保育園のブログ

6月14日 はなぐみ

今日は、たなばたに向けて折り紙で織姫と彦星の服を作りました!!
 まずは、織姫から!!
好きな折り紙を選んで…作業開始!!
分からなくなって止まりながらもお友だちのを見たり、教えてもらい1枚完成!!
その後、彦星もおりました!!
分かる人は自分で折り進めていたのですが、すぐに止まって「わからーーん!」と言っている中、1人I君だけが終わっていました(;^ω^)
 「すごーい!!」と言うと「だって、Iできるけん!!」と得意げ( *´艸`)
そしてこの表情(*^-^*)
その後は、折れないお友だちに教えてあげていました。
 他のお友だちは、思い出しながら、そして前の見本を見ながら折ってくれていました!!
 おり終わった後は、 男の子は、織姫の顔を描き、女の子は彦星の顔を描きました!!
そして、先日作った天の川に貼りました!!
「いい感じだね」と満足そうな子ども達でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です