かるがも保育園のブログ

6月14日 つきぐみ

今日は7名のお友だちで過ごしました☆

朝のおあつまりのあと、七夕の製作をしましたよ^^

これまでみんなが触りに触って遊んだ素材を組み合わせて出来たのは、こんな笹飾りとってもさわやかにできました^^ 私としてはこれはクラゲのつもりなのですが・・・・(笑)クラゲに見えますか?いや、クラゲと思ってください!(笑)

さて、組み合わせた素材に、クラゲのような丸い模様をつけました!シール遊びです!

今年度は、この日が初めてのシール遊び。最初は先生がつけたシールを、子どもたちは不思議そうに触っていました。

そのうち、子どもたちの手の甲にシールをつけると、みんなそれを自分の手から剥いだり、少し味見したり・・なんと、クラゲの頭に貼り付けようとするお友だちもいたんですよ!!すごい^^

 

こちらは先生のおひざのうえで、ゆっくりじっくり取り組みました☆

 

泣いていて写真が撮れなかったお友だちもいますが、それぞれのペースを大事に、取り組みましたよ^^

願いは等しく届くはず・・☆

6月も中間に差し掛かりあっというまに毎日が過ぎていきます。健康第一で、ゆっくりと過ごしていけたらと思います^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です