かるがも保育園のブログ

6月7日 はなそら合同保育

今日ははなぐみ・そらぐみで遊びました!!!!!

先週の金曜日に「晴れていたらシャボン玉をする」と伝えていたので朝から「シャボン玉する?」「シャボン玉出来るね~」と嬉しそうなはな・そらさん。

お外の天気はとても良いのでさっそくシャボン玉をしに舞子浜緑地にレッツゴー!!!!

まずは魔法の液から作ります!N先生手作りのシャボン玉液です 魔法の液に釘つけのはな・そらさんです(笑)

完成したらシャボン玉を作りますが、、、どんなシャボン玉が出来るのでしょう

たくさんのシャボン玉が!!これには大興奮のはな・そらさん!!大きいものから小さいものまで みんな追いかけ追いかけ遠くまで追いかけます(笑) そしてまた戻ってきてシャボン玉が出来るのをみんなで待ちます(笑) とっても楽しそうでした!!T先生も見ながらすごいなと大興奮です

またしたいな~

その後は切戸公園へ!!!!!

公園に着いてからもとっても元気なはな・そらさん

シャボン玉を全力で追いかけていたのに 体力に驚かされます みんな汗びっしょり! 水分補給もしっかりね!!!園に戻ってからは水浴びをしてさっぱりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です