かるがも保育園のブログ

6月4日 ゆきぐみ

朝から雨模様の今日・・

ゆきぐみさんは3名のお友だちがお休みで、9名のお友だちと過ごしました!

じっと座って絵本を見る子が増えてきました。絵本への興味の深まりを感じて嬉しくなります

今日は室内で沢山体を動かしました。

まずはピアノに合わせてリトミック!

ハイシ、ハイシ、お馬さん

もしもしカメよ、カメさんよ

この時、カメではなく浦島太郎になる子が数名(笑)

どんぐりどんぐり、こーろころ

伸び伸びと楽しく体を動かすことが出来ました

その後は昨年度までよく踊っていた、『ピカピカブー』の曲を流しました!

みんな大好きですね!

筋肉体操やカエルの体操もしました!

どんよりした雨雲を吹き飛ばすくらい、元気いっぱいに踊りました!

テラスをお散歩しようかな~・・と思ったのですが、テラスも濡れていて滑りそう・・

なのでお部屋の中で、お散歩ロープを持って歩いてみました

まだまだ手を離したリ、ロープ部分を握ったり、お友だちと取り合ったり、はたまたロープをかじったり(笑)

良いんです!まずはこのお散歩ロープというものに親しんでくれたら!

いつか歩いてお散歩が出来る日を目指して、ぜひまた使いたいと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です