かるがも保育園のブログ

6月4日 はなそら合同保育 

今日は虫歯予防デーの日でした!!!!虫歯予防デーという事でT先生からのお話がありました!!

みんなの歯は全部で20本あることに驚くはなそらさん!子どもの歯の数は20本なんです!ちなみに大人は30本あるんですよ!! みんなで虫歯にならないためには「歯みがき」をすると確認した後は最後にT先生と一緒に歯みがきの仕方やうがいの仕方を覚えました!!覚えたはなそらさんはさっそく給食の後の歯みがきで思い出して実践していました!! 「おうちでも10回頑張って磨く!」「うがいは2回する」と言っていましたよ!!!!

その後は1人1人虫歯の歯をピカピカにしました!!

 

 

園に大きな大きな虫がいて園長先生が捕まえてくれたのでみんなで何の虫なのか探しました!!しかし、何の虫なのか分からず、、、、、気になる所です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です