かるがも保育園のブログ

3月17日 つきぐみ

今日はつきぐみでの最後の製作をしました^^

デカルコマニーです!お外で遊びつつ、呼ばれた順にお部屋に入って、やりましたよ!

お集まりの時に予告していたので、お外遊び中に「絵の具ぺったんする?」と声を掛けるだけで多くのお友達が砂場玩具を手放してついてきてくれました^^ こんなふうに言葉で通じるようになってきたお友だちも半分くらい居ます!おおきくなりました^^

 

ぬりぬり・・

おりまげて・・

ひろげる!!

綺麗な模様ができます!

痛恨のミスは、最初に数人は写真が撮れていないこと・・>< すみません・・!

 

お集まりでやるのを最初に見ていたので、椅子に座ってからはとってもスムーズ☆色々考えているようです^^

出来た模様をビックリ顔で眺めます^^

 

さて、これが何になるかな・・?正解はこの製作王道のアレです^^

 

お外、暖かかったですよ~!本物のアレも、そろそろたくさん飛び始めるかなぁ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です