かるがも保育園のブログ

3月16日 ゆめぐみ

今日は不審者訓練がありました。SECOMさんが来てくれ、実際に取り押さえるまでをしてくれました。

子どもたちには昨日からお話しをしてあり、今朝も「今日来るなぁ」と先生に確認しに来るお友だちもいます。

とにかく、恐怖だった子もいて泣いてしまうこともありました。

ちゃっかりSECOMさんにお礼を言っていました♪

泣いてはいませんが、ちょっと疲れた2人です(*^^*)

取り押さえてる最中です。

みんながお散歩のときや、保育園で不審者が侵入してきたときは、SECOMさんが助けにきてくれるからね。とお話ししてます!

身体測定もしました!!

今年度最後の身体計測。まぁ~ほんとに、先生達座ってるだけで自分たちで身の支度をして計ってもらったら自分たちでまた支度して。お家では全然しませんって話をよく聞きますが、園ではみんな自分で頑張ってます♪スゴイです♪

4月からの積み重ねでできることたくさん増えたね♪

ひとりひとりのシール帳の計測欄を見ると、こんなにちっちゃかったんだなぁと。そしてこんなに大きくなったんだ!と嬉し寂しの先生たちでした。

園庭では小春風が気持ちよく、たくさん遊んだゆめぐみさんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です