かるがも保育園のブログ

3月17日 はなぐみ

今日は最後の書き方教室の日。

初めにそらぐみさんが書き方教室なので、はなぐみさんは園庭へ

真っ先にチューリップのところへ

どんどん花が開いています

昨日まで咲いてなかった蕾が開いてるのを見て

「あ~よかったぁ、さかんかとおもった」

とチューリップのが咲いたことをすごく喜んでいる声が聞こえました

園庭には、ほしぐみさんとつきぐみさんも出ていました。

他クラスのお友達と遊べるのも、あと少しです・・・

手の平にきれいな型抜き。

先生の手にも乗せてくれました

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、最後の書き方教室。

今年度は回数も少なく、初めての書き方教室が8月でした。

今日は自分の名前を集中して書いて、8月に書いた名前と見比べました

8月と比べると集中力もついたし、筆圧も強くなり、とっても上手になっていて、K先生もびっくりしていましたよ

G先生もビックリです!!

K先生から卒園記念品をもらい、みんな大喜び

はなぐみからも、K先生へありがとうの気持ちを込めてプレゼントを渡しました!

代表して、今日のお当番さんが渡してくれましたよ

もらった卒園記念品は、卒園式の日にお渡しします。

 

最後のお話。

集中して聞いています。

これから楽しい事もいっぱいあるけど、楽しい事だけではなくて、頑張らないといけない時もあります。

でも、みんななら大丈夫!

素敵な激励の言葉をもらいました

「最後」という言葉が増えてきて、卒園が本当に目の前なんだなぁ・・・と感じます。

残りの時間を大切にしながら過ごしていきたいと思います

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です