かるがも保育園のブログ

3月16日 はなぐみ

今日は不審者訓練がありました。

怪しい人がドアを開けに来て、子ども達の中には怖くなって泣いてしまう子もいました

でもちゃんとセコムの人が退治して、連れて行ってくれました!

みんなは、その間静かに部屋の隅に隠れました。

訓練の後のお話を、すごく真剣な顔で聞いていた子ども達。

怖い存在があるという事も知っておくべき大切なことだと思います。

これから小学校にいけば、登下校もあります。

小学校に向けて、お家でも防犯についての話をしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

訓練の後は、昨日の製作の続きをしました!

昨日作った模様から、ちょうちょうを切り取りました。

そのちょうちょうを貼って、さらに「ちょうちょうが喜ぶもの」を描き足していきました

お花や木、草、空などが足されていっていました

ちょうちょうを切り取った抜け殻も模様が綺麗だったので、裏に貼りつけました

 

 

 

 

 

 

 

園庭へ

チューリップがたくさん咲いていました

まだ咲いていない子が「さくかなぁ・・・」と不安そうな顔をしていましたが、卒園までにはきっと咲く・・・はず!!

 

かなり暖かく、みんな少しの時間で汗をかいていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です