かるがも保育園のブログ

3月16日 つきぐみ

今日は今年度最後の身体測定をしました!

0歳児つきぐみさん。慣れないうちや、その日の気持ちによってはなかなかうまく測れずに結果にも誤差が生じがちではありましたが、だんだん分かって来て自分から測定機に乗ったり、私たちが「◎◎センチです」と言うのを聞くまでじっとしていたりと、これをひとつとっても随分上手になっています^^

お休みだったお友だちは明日、測りますね^^Sくん!

そして今日は、測定の後に訓練がありました。不審者侵入訓練です。これもとっても大事な訓練です。

放送が鳴るとすぐに先生達の顔を見て、誘導されるままに部屋のはしっこに。

この位置に集まれば、窓から覗かれても子ども達の姿が見えません。

この場所でみんなは、じ~~~っとしていました*^^*誰も泣かずぐずらず、”異変”を感じると先生達の側でじっとするということがいつのまにかこんなに上手になっています。すごいよ!^^

 

やれやれ。いったか。

それから、みんなでお散歩に出かけましたよ^^(ここからEちゃん合流!)

とても暖かくていいお天気☆

いつもの遊歩道は気持ちのいい風が吹いていました^^

歩きたい人は歩きましたよ^^

「てて・・」と言って私の手を握って来たHくん^^かわいいよ~もう!

カート組は上を見上げて木漏れ日の面白さに気付いていました^^

道行く人が「かわいいね~」と声をかけてくれるつきぐみさんご一行は、こんな集団です^^

そうなんです^^可愛いんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です