かるがも保育園のブログ

3月15日 ゆきぐみ

お休み明けのゆきぐみさんは久しぶりに全員揃って元気いっぱいにスタートする事が出来ました

お天気もよく、暖かい日差しがさしているので、園庭に出て過ごしました玩具をそれぞれ選んで遊びましたよ

バケツに砂を入れて、混ぜ混ぜお鍋を煮詰めているようですね

カップに砂を入れて、「お茶です」「アイスです」といろんな飲み物、食べ物が完成していきます

はなぐみさんが、育てているチューリップが今日、咲いているのに気づいて、見ているお友だちもいました。チューリップの前で歌を歌ってくれたAちゃん隣でNちゃんも一緒に歌ってましたよ。

「白が咲いたら、お歌と一緒だね」とお話をしましたよ。

春は、もう来ていますね

終わった後のお片付け、みんなで協力してカゴも片付けてくれました。こんなに出来る事が多くなったんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です