かるがも保育園のブログ

3月15日 そらぐみ

今日は3月の製作をしました!

製作で作るものは子ども達には内緒にしています。そこで、製作で使う材料の準備をしました。

まずは新聞紙の箱を作ります。

先生のお手本と手順を聞きながら自分の力で頑張って作ってみました

難しい折り方の所は少しだけ先生がお手伝いをしましたが、ほとんど自分の力で完成させることができましたよ

完成した新聞紙の箱に3月の製作で使う材料をいれていきます。

次に黄色の折り紙を4回おって小さな四角の形にしてから、折り目に合わせてハサミで切っていきました。

これで四角の形の黄色の折り紙がたくさんできました!

 

最後に黄緑色の手形を1人2つとって、材料の準備は完了です☆彡

さて、黄色の折り紙、黄緑色の手形で何ができるでしょうか?お楽しみに

 

製作の後は園庭に出て遊びました!

はなぐみさんが育てているチューリップの花が咲いていました

「綺麗だね~!」「チューリップの歌うたいたくなっちゃった」と、そらぐみさんも喜んでいました!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です