かるがも保育園のブログ

3月9日 つき・ゆきぐみ

今日はとってもいいお天気^^!つきぐみさんとゆきぐみさんの大所帯での大移動(笑)久保公園まで行って来ましたよ☆こうやって一緒に行くの、もしかしたら初めて・・!?進級前に一緒に行けてよかったです^^!

 

公園にもうすぐ着くというところで「もうすぐ着くよ~すべり台もあった公園だよ~!Hくん滑ったね~」と思いで話をはじめると、それを聞いていたSちゃんが「Sちゃんやってない。。」と。そう、Sちゃんは尻込みしてなかなか滑れなかったんですよね。それを聞いてNちゃんも「やってない」と言いました。そうそう、Nちゃんも滑ってないもんね。「じゃあ、今日は滑ってみる?」と聞くとSちゃん「滑ってみる」Nちゃん頭を振りながら「せん」 すごい、つきぐみさんで会話になってる!^^

公園に着くと・・・Sちゃん有言実行!!!Nちゃんも有言実行!!^^

 

さて、今日はゆきぐみさんとつきぐみさんが一緒なので、先生達の人数も多く、みんなの行動範囲も広がってとっても嬉しそう!!^^

ここからは写真でその楽しい様子をお届けします*^^*

まずは、つきぐみさん!

 

そしてゆきぐみさん!さすが、やっぱり遊びかたがしっかりしていますね!1年って大きいですね*^^*

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です