かるがも保育園のブログ

3月9日 はなぐみ

柔軟体操の後に、組体操の1人技。

そらぐみさんがお手本にするからね

体がピッと止まっています

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日折ったウグイスがとまる、梅の木を製作しました。

まずは枝を書きます。

筆を使って太い線、細い線、力の入れ具合を考えながら、指先のコントロールです

筆先を使い、細い枝も上手に描けていましたよ

次は梅の花を折ります。

梅雨に作ったアジサイの折り方と似ているので、思い出して折れる子もいました

折り紙が白・・・

白い梅もあるけど、やっぱり赤にしよう!!

木の枝に貼ってから色を塗ります。

剥がれないように丁寧に貼っています

はみ出さないように・・・

集中集中・・・

鮮やかな赤が映える、梅の木が出来ました

乾いたら、最後にウグイスも貼ってあげようね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの時間は園庭へ。

園庭に出ると真っ先にチューリップに元へ

はなぐみさんが愛情を持って、水やりしたり、様子を見ているのが伝わっているのか、蕾が出てきています

きれいな花が咲きますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です