かるがも保育園のブログ

2月19日 そらぐみ

今日は食育の日でじゃがいもの種芋植えがありました!

その前に少し時間があったので、園庭貸し切り状態で遊びました

ゆめぐみさんも園庭にやってきたので、久しぶりのすべり台も楽しみました!

食育の時間になったのではなぐみさんと一緒に畑に向かいました

何を植えると思いますか?とT先生に聞かれて、

じゃがいもの種芋が入っている箱がたまたまトマトと書かれているのを見て、「トマト!」と答えた子ども達(笑)

ぶっぶー!!!!

じゃがいもでした!

みんなで植えました

「大きくなあれ!」「美味しくなあれ!」と願いを込めながら

水やりもしました!

 

食育の後は、はなぐみさんとリズムの見せ合いをしたり、ゆっくりお部屋で過ごしました

 

明日は子どもも先生もドキドキしている発表会本番です。今までたくさん練習を頑張ってきたので、お家の人にたくさnかっこいいところを見てもらえたらいいね~と話しています!

子ども達もやる気満々です

明日は坂の市公民館の技術工作室に9時00分~9時10分で集合です。服装は、水色体操服上下、白色の靴下(装飾や柄のないもの)、黒色のタンクトップ、上着です。上靴は先生が持っていくので、子ども達の持ち物は特にないです!

元気なみんなに会えるのを楽しみに待っています!!!!

みんな頑張ろうね

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です