かるがも保育園のブログ

2月19日 ゆきぐみ

今日は食育の日ということで、畑の方に行って「ジャガイモの苗植え」を行いました

じゃがいもの苗を一人一つずつ貰って、自分達で土を掛けて植えることが出来ましたよ

実際のジャガイモを手に取って、見る事もなかなかないので、大事そうに持っているゆきぐみさん

みんなが植えたじゃがいもが大きく・たくさん出来る事を願って畑を後にしました

収穫は、みんながゆめぐみさんになった時になるそうですみんなと一緒に大きくなるいいです

いよいよ明日は、発表会本番になります(*^^*)元気と勇気を持ってきてくださいね☆

※集合時間 9:00~9:10

※開始時間 9:20 体操服の下に白の長袖Tシャツ・白スパッツを履いてきてください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です