かるがも保育園のブログ

2月15日 つきぐみ

つきぐみさん10人のお友だちで過ごしました!!

朝のお集まりが終わりお名前を呼ぶ時に「〇〇くーん」「〇〇ちゃーん」と言うと振り返って「はーい!!」とお返事するつきぐみさん(笑) 振り返る際の笑顔が可愛くて癒されます♡ 朝からつきぐみさんの笑顔にやられた先生達です(笑)

さて、今日は少しだけ発表会ごっこをします!!

椅子に座って始めようとしたところ隣のゆきぐみさんのお部屋から音楽が聞こえてきて踊りはじめるつきぐみさん

よく覚えているな~と感心しました 上手に踊っていてびっくりです! ゆきぐみさんの音楽が聞こえなくなり、さあ始めよう!!としたときそこにゆめぐみさんがやって来て、、、

何か何かとつきぐみさん良く見ると  StくんとRkくんの所に3歳の文字があるじゃないですか 2人におめでとうをおくるつきぐみさんです

ゆめぐみさんがお部屋に帰るとつきぐみさん発表会ごっこ始めます!! 当日まで内容を深く話せないのがとても苦しいですが楽しみにしててくださいね

発表会ごっこが終わってお部屋に戻りおままごと!!

  3人並んでなんかかっこいい Aちゃんの立ち方Y先生好きです♡

おままごとで遊びながら前半組と後半組に分かれて園内探検に!!

お外が大好きなつきぐみさんは本当に楽しそうに色んな所に探検します(笑) 他のクラスを覗く姿が可愛いですよね

給食室の前に来るとみんな立ち止まり覗く覗く(笑) 匂いにつられるつきぐみさんです!! お腹空くよね しばらく立ち止まって眺めていました(笑)

写真を撮っていたら「へへへ(^▽^)」と可愛い手が伸びて来てパシャリ

誰のお手でしょうか

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です