かるがも保育園のブログ

2月15日 ゆめぐみ

朝の時間。

何故整列しているのかというと・・・

隣の多目的トイレから「ドンドン!!」という音が聞こえてきて怯えている様子です(#^^#)(笑)

音が聞こえたときに子どもが「鬼やねぇん」と一言。そうだそうだとみんなが鬼と信じてやまない。自らを追い詰めた結果がこの整列となりました(笑)

ちょっと見てくる!と先生はドアを開けて見てみると、G先生が多目的トイレに物を運んでいました。

だから大丈夫だよ!!とみんなを説得。もし鬼がいたらやっつけるねとG先生がみんなに約束してくれたところで、また遊びがスタートしました(^^)/

今日はRくんSくんのバースデーパーティをしました。RくんもSくんもお休みの間に誕生日が来たので今日一緒にお祝いです♪

ちょっと緊張(^^♪

質問タイムでは好きな玩具、好きな絵本を答えました♪

おめでとうをもらいに各クラスへ♪

Rくん、Sくん、3歳おめでとう(#^^#)

リズム遊び、製作もしました!!

タンポ筆で模様をつけました!SちゃんはSくんの製作の様子をずっと見ていました♪(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です