かるがも保育園のブログ

2月15日 ほしぐみ

いよいよ今週は発表会ですね!

朝、シールを貼りながら「もう少しで発表会だよ」と嬉しそうに話してくれました

今日は太陽スポーツクラブの先生が来てくれる日!

みんな朝からとても楽しみにしていました

先生が来るまでの間少しだけ週末の出来事をお話ししてくれました。

公園に行った事、おもちゃで遊んだこと、お菓子を買ってもらった事など。

楽しいエピソードを沢山聞くことが出来ました!

太陽スポーツクラブの先生が来てから挨拶をしてから準備体操。

お尻を床につけたまま素早く移動したり、みんなで輪になってお家を作って泥棒を入らせないようにする遊びをしました。

みんな先生の動きをよく見て判断することができていました

次は輪になったまま床にお腹をつけてみんながお芋になります。

先生に足を引っ張られても頑張って耐えたり、お友達を手を離さないようにみんな必死です

中には引っこ抜かれているお友達の姿も、、、(笑)

手が離れてしまってもどうにかして手を繋ごうと頑張っていました

最後はみんながワニに変身して今度は先生を追いかけました。

逃げる先生を捕まえれたときはみんな喜んでいました

お外には出られなかったけど、たくさん体を動かしてとても楽しそうなほしぐみさんでした!

お部屋に戻ってからは、合唱と合奏をしました。

気持ちをしっかり切り替えて真剣な表情で取り組むことが出来ました。

その後は手袋の製作をしたり、終わった人は積み木で遊んですごしました。

積み木で色々な物を作っている姿を見て改めてみんなの想像力、発想力は素晴らしいなと思いました

たくさん体を動かしたので給食ではたくさんおかわりをしていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です