かるがも保育園のブログ

2月15日 はなぐみ

今日は体操教室の日。

残念ながら昨日の雨で、園庭は水たまりだらけ

なので、今日の体操教室は、はなそらさんのお部屋です。

 

ほしぐみさんから順番に使うので、はなぐみさんは小さな部屋(子育て相談室)に移動

プログラムの裏表紙に貼る、お家の人へのお手紙を書きました。

みんな、50音表を見ながら一生懸命書いていました!!

 

残りの時間は手話ソングをしたり、園庭のチューリップを見に行ったりしました。

少しずつ葉っぱが開いてきているチューリップをじーっと見るはなぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、体操教室がはなぐみさんの番になりました

まずはコマ回し!

お尻だけを床に付けて、お友達に回してもらいます。

なかなか1周は難しい・・・

次は背中の赤ちゃんを鬼から守るゲーム。

鬼に背中を向けないように・・・

素早く動いていました

腹ばいでワニになって、今度は先生達を追いかけます

素早いワニたちに、すぐつかまってしまいました

そしてお芋抜き!!

みんなで固く手を繋いで、先生達に引っこ抜かれないように・・・

室内での活動でしたが、体をたくさん動かしたので、みんな汗をかいていました

明日は園庭に出られるかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です