かるがも保育園のブログ

2月16日 つきぐみ

今日はクレヨンでぬり絵をしましたよ・・!!

発表会のプログラムの裏側の、トマトのぬり絵です^^

(一部、隠しています!配布をお楽しみに*^^*前日の2・19に持ち帰ります!)

赤と緑のクレヨンを準備して、前でお手本に塗ってみせると、とっても上手☆ちゃんと、まんなかのトマトに狙いを定めて、クレヨンを動かしていました!

Rkちゃん、やってる~♡よかった^^

 

それから園庭へ!

まだまだよ~まっててよ~

どうぞ!!

あそべあそべ~たっぷり40分ありますよ~!!

テラスに自分の影を見つけたKくんは、ばいばいと手を振っていました*^^*

 

可愛いショットたち↓↓☆ときめきすぎて心臓が痛い・・!!(笑)

 

砂遊びが好きな子ども達ですが、今日は比較的、砂より歩き回って探索している姿が多かったように感じます^^

そしてはなぐみさんが植えたチューリップを引っこ抜こうとしたときはものすごく焦りました(笑)

 

今日は珍しく、園庭ではなぐみさんと一緒になりました^^

つきぐみの子どもが園庭の端の方に行くと、心配して近くで遊びながら見守ってくれていました*^^* そして時々、手を引いてみんなのところに連れて行ってくれます*^^*ああ、かわいい♡どっちも♡

年々涙腺が弱ってくるM先生でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です