かるがも保育園のブログ

12月25日 つきぐみ

メリークリスマス!!!!

というわけで、今日の連絡帳の中には、クリスマスを楽しく過ごしたエピソードもちらほらと^^ 朝からその姿を想像して楽しさを分けてもらいました

 

今日のおやつは乗り物じゃないのかぁ~パクッ!! ここ2日、車の形を食べるのがもったいなくてちょっと眺めていたKくんですが、今日のおやさいせんべいは挨拶と同時に食べました(笑)

朝から、リトミック用のひらひらの布で遊んでいたお友だち^^

あ!ふたり入ってる!(笑)

カメラは間に合わなかったのですが、このふたりはこの状態でお互いの顔を見つめ合っていました*^^*かわいい!

 

それから、今日は暖かかったので公園へお散歩に行きました!

日差しはぽかぽかしていたのに、いざ出てみると風が冷たく、上着を着て出て正解でした^^

久保公園は少し遠いので、ゆっくり進んで行ったら着いたときにはなんと帰る時間に!!

トンボ帰りでした^^(そういえばトンボ帰りのトンボって、あのトンボ・・?かえりは帰り?返り?)

先について遊んでいたほしぐみさんにばいばーい!と手を振ってお別れをしてきました^^ つきぐみの子どもたちは誰もバイバイをしませんでした。「え、もう帰るん?」と思っていたのかもしれません*^^*

帰り道。冷たい風を受けながらも、風上をしっかり見据えながら進む子ども達の顔はなぜかキリッとしていました!冬の冷たさを身体で感じながら帰り着いた保育園は、園庭が建物に囲まれているからか風が全くなくてぽかぽか^^ 保育園の園庭って、暖かいんですね^^

カートに揺られて、往復30分を立っていたお友だち☆かなりいい運動になっていたと思います!だからパクパク食べた美味しい給食!今日はカレーでした☆

といっても、子どもによってちょっとずつ違います。それぞれに合わせて作ってくださる調理の先生方に感謝です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です