かるがも保育園のブログ

12月24日 はな・そらぐみ

 

今日はみんなが心待ちにしていたクリスマス会!!!!

やっときた12月24日!!!!!

何日も前から「あと何回寝たらクリスマス会?」と聞きにきていた子ども達。

あいにくのお天気になりましたが、サンタの衣装を着てルンルンです

はなぐみ女の子は、可愛いクリスマス仕様の髪飾りをつけました!

 

まずはG先生のクリスマスクイズ

はな・そらさんでは12月の月の歌で「赤鼻のトナカイ」を歌っています。その曲にまつわる問題もありましたよ!

「赤鼻のトナカイの名前はなんでしょうか?」

答えはお家で子ども達に聞いてみてください

クイズのあとは、「赤鼻のトナカイ」をみんなで歌うことに!

元気に歌っている途中。何かきこえるぞ?

 

シャンシャンシャンシャン、、、。

天井のほうから鈴の音が!(天井からではなく、部屋に付いているスピーカーから流れていますが、子ども達にはバレていません(笑))

え!!!!?

なんか鳴ってない!?

サンタさんや~!!!!!!!

保健室の方に、長い髭を生やしたサンタさん発見

「サンタさん、来てくれた~!」と大喜びの子ども達

クラスごとにサンタさんにプレゼントをもらいに行きました。まずはそらぐみさんから!

かるがも保育園のサンタさんは、外国人のサンタさん(の設定)なので、プレゼントをもらったら「サンキュー」とお礼を言いました

そらぐみさんのプレゼントは「こま」でした☆彡

次は、はなぐみさん。(サンタさんにプレゼントをもらっている時の写真が撮れませんでしたすみません。)

はなぐみさんのプレゼントは、なんと2つ!!!

「こま」と「けん玉」でした☆彡

部屋に戻ると、早速みんなでプレゼントを開けて遊びます。

小さい頃にこまでたくさん遊んでいたG先生が、こまを回すところを見せてくれました

「すご~い!!!上手!」

遊びの中でも、こま回しができるようにしていけるといいなと思います!

 

さて、もう一つ子ども達が楽しみにしていた事。

クリスマスの日の給食です!

今日は特別。給食の席もみんなでくじ引きをして決めました!

給食の先生達もお手伝いに来てくれて、バイキング+配膳形式でクリスマスメニューをお皿に盛りつけました

給食の先生!美味しいクリスマスメニューをありがとうございます

たくさんおかわりもして、お腹も心も満たされました!

今はぐっすりお昼寝をしているはなそらさん。

 

今日の夜、みんなの大好きなサンタさんきてくれるかな~??

待ってるよ~サンタさ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です