かるがも保育園のブログ

12月24日 ゆめぐみ

今日は、みんなが楽しみにしていた…クリスマス会!!
朝、準備をして、いつものようにお集まりをしていると…みんなで作ったブーツがないことに気づきました!!
 サンタさんにプレゼントを入れてもらうブーツだったので、子どもたちはとてもショックをうけていました!!
そしてみんなで相談した結果…誰かが持って行ったかもしれない!!ということで保育園中を探しました!!
 どのクラスに聞いても「持ってないよ!!」と知らない   最後に園長先生のお部屋に行って聞いてみました!!
でもやっぱりなくて…みんなで作戦会議をしました(^^)/
 もらえるはずのプレゼントのお礼を作る事にしました!!
みんなで手形サンタにを作ったり、シール貼りもしました(^^)★
 そしてクリスマス会が始まりました!!
先生がサンタさんのお話をしてくれました(●´ω`●)
 その後、みんなで遊んでいると鈴の音が鳴り始め、子どもたちはパニックに!!
そして、みんなで「サンタさんかも!!」と言って大喜びでした(*^-^*)
しかし…怖かったのか、泣いてしまうお友だちがいました!!

そして、ゆめぐみさんの番になりサンタさんのもとへ…
そしてプレゼントもらうとすごく嬉しそうに「テンキュー!!」とお礼を言っていました(*^^*)
 プレゼントをもらった後、子どもたちからサンタさんへプレゼントを渡しました!!
 お部屋に戻ってからはもらったプレゼントを開けてみんなで遊びました(*^^*)
 初めてのコマで回し方もわからなかったのですが、練習してさっそく数人回せるようになっていました(*^^*)
 給食も今日はクリスマス特別メニュー!! コップもクリスマス仕様にし、みんなで美味しく食べました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です