かるがも保育園のブログ

12月24日 ほしぐみ

今日はクリスマスイブみんなでちびサンタに変身しました!

雪ダルマ型の【プレゼントおねだりボックス】を窓際に飾り、「あわてんぼうのサンタクロースがもうプレゼント入れてくれてるんじゃない!?」と数日前から覗き込み、待ちわびたこの日!

今朝気付くとおねだりボックスがない!?

みんな知らない?泥棒に盗られたんじゃない?とザワザワしていたところに、どこからか(どうもスピーカーの方向から笑)鈴の音・・そしてテラスにサンタさんの姿が!!

「えー!」「やばいやばい!」「なんじゃー!」となどなど口走り、サンタさんが見える場所を探して行ったり来たり!(笑)

大興奮です!

小さいクラスのお友達がプレゼントをもらう様子を窓から見ていると、誰からともなく『あわてんぼうのサンタクロース』を歌い出したので、ドアを開けサンタさんに届けとばかりに歌声を届けました

  

上の服が大きくて肩の部分が下がりやすかったのですが、サンタさんにはだけた姿を見せまいと、キュッと前を締めてる子ども達の姿が可愛いやらいじらしいやらで、思わず笑ってしまいました( *´艸`)

 

さぁ、ほしぐみさんの番です!

ドキドキの表情で、順番にプレゼントを受け取りました

サンタさんは日本語分かるかな・・やっぱりお礼は『Thank you』かな・・という事で、みんな「さ・・さんきゅー」と頑張りましたよ

あ!おねだりボックスやん!(笑)

 

 

「サンタさん、大きかった~!」「怖かった~!」と(笑)

プレゼントをもらった子ども達の笑顔はキラキラしていましたよ!

その後ははなぐみのG先生が、クリスマスについてのお話(クイズ)をしてくれました!

トナカイは9匹!赤鼻のトナカイさんはその中に1匹だけ!その子の名前は『ルドルフ』だそうです!

一番「へぇぇ~~っ!」を連発したのはY先生でした(笑)

その後は給食!今日はクリスマスのお楽しみメニューです(献立名はノートに貼っています)

子ども達の大好きな物ばかり!デザートにはフルートケーキも!!

嬉しいメニューにお箸の進みがとってもよいほしぐみさんでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です