かるがも保育園のブログ

12月24日 ゆきぐみ

今日、12月24日はクリスマスイブと言うことで、園でもクリスマス会が行きょわれました

つきぐみのY先生から、クリスマスのお話があり、スケッチブックシアターでお話を聞きましたよ

大きな袋を持ったサンタさんがみんなの所にやってくること、袋の中身はプレゼントが入っていることを教えてもらいましたね

すると、どこからかリンリンと鈴の音が聞こえてくるようで・・・(*^^*)みんなは、お部屋をキョロキョロと見ていました様子が違うことに気づいてちょっと不安そうな顔をする姿もありましたが、みんなで固まってじっと待っているゆきぐみさん

お部屋でサンタさんが来ることに気づいたお友だちは、「サンタさ~ん」と呼び掛けてみたりしてました。

サンタさんが、来ているとみんなで会いに行って来ましたよ

ひとりずつ、プレゼントをもらってみんな握りしめて「(人”▽`)ありがとう☆」とサンタさんにお礼を言ってプレゼントをもらいました

不安そうな顔をしていたお友だちもこんなに笑顔になっていましたよ

給食も今日は、「クリスマススペシャルメニュー」と言うことで、たくさん入っていました

今夜は、みんなのお家にもサンタさんがやって来てくれるといいですね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です