かるがも保育園のブログ

12月24日 つきぐみ

今日はクリスマス会が開催されましたよ!

・・が・・!今日はあいにくのお天気のせいか、疲れが出たのか、ご機嫌ナナメのお友だちがちらほら。。その泣き声で他のお友だちもいつものように歌ったり笑ったりして遊ぶ事が少なく、、全体的に、落ち着かない雰囲気で迎えたクリスマスイブでした・・^^;

クリスマス会はゆきぐみ保育室で行いました!前回に続き、絨毯に座っての参加としましたが、こんな状態だったせいか子ども達が盛大に歩き回り、会の最中にう○ちが出たり(笑)ゆきの先生に手伝ってもらったりしながらもバタバタとしてしまい、せっかくの出し物の写真が撮れていないのですが・・;

つきぐみのお部屋に戻って間もなく、鐘の音が聞こえてきました・・!

外を見ると・・・・

サンタさん~~~~~!!!!!!!!

 

今年も、保育園に来てくれました!

つきぐみさんもサンタさんの側へ・・^^

ひとりずつ、プレゼントをもらいました☆

サンタさんに驚いてちょっと泣いた人もいましたが(笑)、全員、プレゼントを受け取る事ができました

今日、持って帰りますね*^^*

給食はクリスマスメニューでした♡

今日は、どんな夜になるのかな^^☆メリークリスマス☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です