かるがも保育園のブログ

12月23日 ほしぐみ

登園してきて朝の準備をしている時、「明日はサンタさんが来るよ~」「明日はクリスマス!!」とみんな目をキラキラさせて話してくれました

明日が楽しみなようですね

朝のお集まりでも“あわてんぼうのサンタクロース”を元気よく歌ってくれました。

歌に合わせて振り付けをする姿がとっても可愛いです

その後はみんなで楽器遊びをしました。

楽器は自分が使いたいものを選んでいます。

みんなY先生をしっかり見て頑張っています!

みんなの真剣な表情が素敵です

2つしかないマラカスが大人気。

今日は順番でマラカスを使いました

音を出すのが難しいマラカスですが、みんな少しずつ上手になってきました

楽器遊びの後は獅子舞を完成させました。

まずは獅子舞の周りに貼るキラキラの折り紙をハサミで切りました

ハサミの使い方がとても上手です!!

ハサミで切った後は前回作った獅子舞の顔と体をのりで貼りました。

獅子舞の頭はどこにつけたらいいかな~と考えながら貼りました。

獅子舞を貼りつけたら今度はハサミで切ったキラキラ折り紙をのりで貼りつけました!

みんな可愛い獅子舞が完成しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です