かるがも保育園のブログ

12月23日 はなぐみ

今日はまずピアニカ!!

ピアニカの準備が出来たら、指の運動

指番号に合わせて

「1,2,3,4,5、、5,4,3,2,1・・・」

と動かしていきました

「5,4,3,2,1」と数えていくと、最後は、

「どかーん!!」(笑)

 

先生が言った番号の指を上げます。

3,4,5の指を上げて、

「おっけーい!!」

しっかりと指を動かしてから、ピアニカ開始!!

『きらきらぼし』はすごく上手になっていました

発表会でする合奏曲も追加

みんな楽譜(ドレミと指番号を書いたもの)を見ながら一生懸命練習していました

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアニカの後は卒園アルバムの表紙作りの続き・・・

紙が大きいのでなかなか色塗りが進まず

でも、みんな頑張っているので着々と完成していっています

 

昨日終わってしまったRくんは粘土タイムでした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です