かるがも保育園のブログ

12月23日 ゆめぐみ

今日は、12月の製作をしました(^^)/
昨日の夕方、子どもたちには絵を描いてもらったプレゼントに今日は色を塗りました!!
好きなクレヨンを1本だけ選んで描いてもらいました!! グルグル~ッと描いたり、色を塗ったり自由に描いてもらいました(*^^*)
そして今日は…
 絵の具で色を塗ってもらいました(*^^*) 赤・青・黄色から好きな色を選んでもらい塗りました!!
 大きな筆と小さな筆を準備していたのですが、大きな筆だけを使うお友だちと、小さな筆を選んで塗るお友だちがいました(#^^#)
クレヨンがはじくと「お!!」とびっくりしていた子どもたち!!
何でだろう…ト思ったようで、同じところを何度も塗っている姿が見られました(*^^*) その後は、明日のクリスマス会に向けて、サンタさんにお礼のプレゼント作りをしました(^^)/
明日は、サンタさん来てくれるかな…★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です