かるがも保育園のブログ

12月22日 ゆきぐみ

今日はゆきぐみさん製作を行ないました。

のりを使って和紙や千代紙を画用紙に貼っていきました。手にのりがついて気になっているお友だちもいれば、大胆な姿も・・・(*’ω’*)好きな色を取って、上手に貼ることが出来ました

紙が薄いのもあったので、どうしても丸まってしまうことも・・・でも、何枚も何枚も模様をつけることが楽しかったようで、みんなとても集中して取り組むことが出来ました

のりの感触も気持ちよかったこともあり、のりの中をぐるぐるする姿も・・・ちょっとヒヤッとして気持ちいい感触ですよね

待っているお友だちは、ブロックを出して過ごしてます☆

うさぎ こま

みんな上手に作りますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です