かるがも保育園のブログ

12月22日 ほしぐみ

クリスマスまでカウントダウンの日々…楽しみがあふれている分、子ども達のテンションはちょっと高め

朝から素敵な笑顔で遊んでいます (*^^*) 頭のねじり鉢巻きも素敵でしょ!!

 

自由遊びの時間も楽しく過ごせたから、みんなと一緒にする活動も楽しもうね!

今日は、獅子舞の体の部分を作るよ (^^♪ 体の柄は「ぐるぐる」 ん~どうやってしようかな?

そうだ、クレヨンで描いてもいいし、スタンプでしてもいいよね! みんな好きな方でやってみよう!!

 

みんな思い思いの柄が表現出来ました。 早く体と一緒につけて、獅子舞にしたいなあ (^^♪

 

ここ最近は、ちょっと発表会に向けて練習もしています。

歌を歌う時の姿勢も良くなったし、礼だってしっかり出来るようになってきました。

もちろん、その分歌声も綺麗になってきました!!

寒い冬とはいえ、お昼ごろになれば少しは外気温も上がってきます。

みんなで一緒に園庭へgo!! 走ったり砂遊びをしたり、 みんなそれぞれに楽しんでいます!!

   

子ども達の笑顔が輝くこの瞬間が大好きです! これからもいろんな事楽しもうね (*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です