かるがも保育園のブログ

12月22日 つきぐみ

朝のシール貼りの様子♡ Rちゃんの分は今までは先生が貼って見せていたけれど、今日はお隣のNちゃんのシールをじっと眺めていたので・・

Rちゃんも初挑戦*^^*

上手☆*^^*

つきぐみさんの関心は毎日広がって、毎日誰かが何かに初挑戦*^^*

記念すべき瞬間に立ち会いすぎて忘れそうになるけれど(笑)ひとつひとつの姿が大切な”初めて”なんですよね*^^*今日もあたたかく嬉しい気持ちを貰いました♡

 

それから身体測定をしました!ノートに記載しています!

まだ多少、前月との誤差はあるのですが・・測定器に泣かずに乗ったり、身長計でひざを伸ばして立つなど上手に測れるようになってきています^^今回から、立って測る測定器には8名のお友達が挑戦しています^^こちらも、初挑戦がちらほらとありますね!

 

身体測定が終わったら、戸外に出て遊びました^^今日はぽかぽか暖かかったので、上着が要らないほどでした^^

大好きな砂遊び8連発!

砂の魔法にかかると子どもたちは時を忘れます(笑)

おみせやさんで、Y先生が「くださ~い」と言うと、トレーを差し出すSちゃん^^先生が「何も入ってないやん?」と言うとはっとしたように、トレーで砂をガサッ!とすくって、再度差し出していました*^^*Sちゃんが慌てて入れてくれたから、なんだかとってもおいしそうに見えました*^^* これです↓^^

片付けの時間になると、率先して頑張るHくん!^^

だいたい片付いた良いタイミングで、帽子を脱いで自分のケースに入れるNちゃん^^

みんな、身体だけじゃなくて、色々な面で本当に、おおきくなったなぁ~としみじみしました*^^*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です