かるがも保育園のブログ

12月9日 ゆきぐみ

今日は、「劇ごっこ」をしてみました。先生も一緒に踊ったり、動いてみたりしながら、ゆきぐみさんみんなと一緒にやってみましたよ

(※写真が載せられず、すみませんm(__)m)

音が聞こえてくると、みんな音の方を向いてじっと聞いている姿がとてもかわいらしいゆきぐみさんでした

曲に合わせて、手を動かしたり、踊ってみたりみんな初めてなのにとてもノリノリで動いてくれるので、楽しく劇ごっこをする事が出来ましたよ

少しづつこれから、やってみましょうね

残りの時間は、おもちゃを出して過ごしました動物をお散歩させているお友だちやカメラの玩具で先生を撮ってくれるお友だちなどいろんな姿が見られました

昨日お休みのお友だちは、今日、タンポンでツリーの製作を行なっています

給食もみんな上手にスプーンを使って上手に食べられていますよ(*^^)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です