かるがも保育園のブログ

12月9日 つきぐみ

今日は朝から、「とんとんとまとちゃん」の踊りを踊りました!(先生が(笑))

それをじっと見ている子ども達*^^* かわいい振り付けを早速真似ようとしているお友だちも居ましたよ

それからリトミックをしました!(ここちょっと狭いけど::)

ピアノの曲に合わせて、身体を曲げたり跳ねたりと、とっても楽しい活動なのですが、先生たちが突然 始めたのでみんなは固まりました(笑)

M先生はピアノと歌を頑張りましたが、それ以上にY先生は身体を張って頑張りました(笑)M先生、もうこのポーズ出来ません;

真似をして一緒にやろうとするお友だちも*^^*

これからも先生達、とっても楽しくやるので、みんなもつられて身体が動きだしたらいいなぁと思います*^^*

 

それから外に出ようとしたときに、ゆめぐみのN先生から突然招待されて向かった先はゆめぐみ保育室☆

ゆめぐみの子ども達が壁にくっついてスタンばっていたので、何か見せてくれるのかと思ってわくわくしていたら、音楽と共にキレッキレに踊る子ども達の顔やダンスにつきぐみさんも釘づけでした^^

始まる前は場所見知りをして、久しぶりに泣いていたAちゃんも音楽が始まると興味津々

帰りは最後までそこに居残ろうとしていたんですよ!

 

それから園庭へ!

珍しく、はなぐみさんと一緒になりました^^

はなぐみさんは目をハート型にしてつきぐみさんに近寄り、色々話しかけてくれます^^

Aちゃん「あれ、この子、寝ちょん!」

M先生「そうで、この子は、Rちゃんっていうんで!!」

Aちゃん「へぇ~~!!!!!・・ていうか知っちょるけどな。」

その後は「Mちゃんのおてて、ちいさい♡」と同Aちゃん^^ Mちゃんに癒されているはなぐみのAちゃんとG先生でした^^

途中で登園してきたSくんと一緒に遊べる兄のRくんも大喜び!それまで得意げに披露していたフラフープをかなぐり捨て、「Sのために山つくっちゃん!」と大張り切り!

 

そしてはなぐみさんが何人も加勢に集まったけれど・・

その山を、バーーーン!!と破壊したSくん!

はなぐみ一斉に「あーーーー!!」

「でも、、いいよね。」「まあいいわ」と口々に言って許してくれるやさしさに、もともと下がってきた目じりがさらに下がる先生でした^^

 

お部屋にあがるよ~で、靴を脱ぐみんな、えらい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です