かるがも保育園のブログ

12月9日 はなぐみ

今日は朝の柔軟体操の後に、片足バランスもしました!!

そらぐみさんと交代でかかしになったり、木になったり・・・見せ合いました

さすが!

待ち方がかっこいいです

最近、体操座りがしっかりと身についてきたように感じます

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は書き方教室の日・・・

先にそらぐみさんが書き方教室だったので、はなぐみさんは大根の様子を見に畑へ

葉っぱが大きくなっていたり、次葉っぱが生えてきているのを見つけたり、発見がたくさんありました

「また、あしたもみにこよう!」と楽しみにしている子もいました

でも明日じゃまだ変わらないかもね

また時間を開けて見に来たいと思います

 

その後は園庭へ

なかなか園庭で一緒になる事のない、つきぐみさんと一緒になりました

つきぐみさんに癒されていましたよ

つきぐみさんに当たらないようにフラフープもしました。

 

 

 

 

 

 

そして書き方教室、そらぐみさんと交代!!

平仮名をお手本よーく見ながら書きました!!

見て書くのが上手になっています

書き方教室が始まったばかりの時より、どんどんうまくなっています

今回が今年の書き納め。

次は書初めです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です